
超ダイエットの道:17058

身長170cm体重68kgのアラサー男が糖質制限や軽い運動で58kgを目指すブログ

【コンビニダイエット】糖質制限ダイエットなら低カロリースープに豆腐をぶち込め!!

スポンサーリンク

f:id:odbc:20151125122659j:image

コンビニで気軽に手に入る低カロリースープに豆腐をぶち込むと、腹持ちもすごくいい糖質制限ダイエットに最適な一品になりますよ。

 

 

低カロリー系スープ(はるさめスープなど)に豆腐をぶち込むと腹持ち最高でめちゃうまい

コンビニなんかで売ってる低カロリーなスープ類ありますよね。春雨スープとか。あれだけだとめっちゃ腹減るんですが、豆腐をぶち込むとうまいし腹も満たされます。

 

今日はカレーが食べたかったのでカレーのフォースープにしました。(ヌードルもありますが、フォーです。) 

 

f:id:odbc:20151125122707j:image
糖質が書いてないのでどのくらい入ってるかわかりません。フォーは米粉でできてるのでちょっと糖質多いかも。とはいえこの低カロリーですし、たぶん少ないでしょ。(適当w)
 
 
それでは作っていきましょ。
f:id:odbc:20151125122715j:image
お湯を入れかき混ぜ、蓋をして三分。出来上がりです。
今回は水分の多い絹ごし豆腐をぶち込みますので、お湯を少なめにします。
 
f:id:odbc:20151125122721j:image
コンビニなどで3パック100円くらいで売ってるプルプル絹ごし豆腐。
 
f:id:odbc:20151125122730j:image
これを半分ずつに割ってぶち込みます!
このとき、慎重にしないと飛び散るのでご注意を。
 
f:id:odbc:20151125122738j:image
かき混ぜます。するとこんな感じに。熱湯もぬるくなります。熱いほうがいい人は最初の段階でお湯をだいぶ少なめにし、豆腐をぶち込んだあとに熱湯を追加するといいかも。
 
僕はアツアツよりちょいヌルくらいが好きなのでバッチリ。
 
腹の膨れ方えげつないです。これにサラダとかつけたらたぶん間食いらず。(僕はシーチキンを一緒に食べました)