
超ダイエットの道:17058

身長170cm体重68kgのアラサー男が糖質制限や軽い運動で58kgを目指すブログ

ダイエットレシピ!紀文の糖質0g麺を使って糖質オフなカレーうどん風

スポンサーリンク

f:id:odbc:20151104123832j:image

前から気になってたこいつ。近所のスーパーで140円ほどで売ってたんです。 

▲ちなみにラーメンタイプもあり。

今回はうどんっぽい方をチョイス。

 

f:id:odbc:20151104123841j:image
カレーに関しては60円のもの辛口を購入。 
 
 
f:id:odbc:20151104123851j:image
この麺、水洗いするだけで食べれるそうで、温かいのを作る時もさっと茹でるだけでいいそうです。(茹で過ぎるとふにゃふにゃに。)
 

糖質0g麺を使った野菜たっぷりカレーうどんの作り方

f:id:odbc:20151104123901j:image
水と麺つゆを1:1くらいに入れ、沸騰したらいつものごとくカット野菜を入れます。(80円の品を半分使用)
 
f:id:odbc:20151104123914j:image
1分くらい似たら、麺ではなくレトルトカレーを投入。もちろん、湯せんで温めとかは不要ですよ、そのまま投入。
 
f:id:odbc:20151104123923j:image
さらに2分くらい茹でたら麺投入。30秒くらいで火を止めました。
 

完成の図

f:id:odbc:20151104123931j:image
生卵の卵黄も投入!
 
製作費用は200円くらい。
 
辛口&シャキシャキ野菜がめっちゃうまかったです。肝心の麺ですが、やはり独特な食感。きしめんを少し細くしたような形で全体的に柔らかいため、コシがある麺を好む方にはオススメできないかも。
 
ただし、味に関してはそれほど文句なし。カレー味なのであまりわからなかったのもありますが、変におからの味がしたりとかそういうのはなかったです。
 
次はラーメンタイプの麺を買って糖質オフのカレーラーメンでも作ろうかな。
 
 
カレーに糖質が含まれるので糖質オフと言っていいかわかりませんが、麺の糖質がゼロってかなりでかいですね!
 
 
▼事務所飯にはIHコンロがおすすめですよ!毎回書いてますが、これが僕の愛用品。