
超ダイエットの道:17058

身長170cm体重68kgのアラサー男が糖質制限や軽い運動で58kgを目指すブログ

ダイエット一週間で1.8kg減!連休に食べ過ぎたけど及第点か。

スポンサーリンク

f:id:odbc:20170111173216j:image

ダイエットを始めると言い出してから1週間ほどが立った結果として1.8キロの減量に成功!

 

コメダ珈琲のエビカツサンド、でかすぎるやろ…

減ったとは言ってもちょっと微妙なところ。というのも、この3連休に結構食べ過ぎた…orz。

一番やばかったのがこれ。

f:id:odbc:20170111173657j:imageコメダ珈琲で何気なくエビカツサンド頼んだら、思ってた4倍デカくてかなり腹がパンパンになった。

f:id:odbc:20170111173708j:image

うまかったからいいけど!!!!!!

 

 

正月太りみたいにな急激な増加は減りやすい。勝負はここから

まあ何にせよ、全体的に減った事は喜ばしいことですね。今回のダイエットは約5ヶ月で10キロマイナスと言うことで、1ヵ月当たり2キロずつ減っていけば大体OKという目標。

一週間で1.8kg減少はいいことなんだけど、過去の経験上、正月太りのような急激な体重増加は、ちょっと気をつけるだけで結構すぐに減る。今回も糖質制限を軽くした程度だったし。

今後もっと減らしていくにはどうしたらいいかな〜、なんて悩みつつ基本は糖質制限ダイエット+かなり軽い運動の予定。軽い運動っていうのは家から事務所までを徒歩で通勤すると言うもので、特に苦もなく続いてる。(徒歩約40分)

この調子で引き続き続けていければいいなと。何かいいダイエット食材何か見つかれば紹介しますね〜(読者の方でオススメのダイエット法あれば是非教えて下さい!